モバイルWiFiの「WX03」のバッテリーが膨らんだ話

スポンサーリンク

あれ、裏面の蓋閉まらないじゃん…

broad wimaxで買ったモバイルwifi「wx03」が膨らんだ話

モバイルwifi普及してますね、まあ買ったあとで知ったこともかなり多かったですが…

例えば「特定の条件で特定の時間帯で通信制限」「グローバルIPの設定をしないとサーバーの相互接続ができない」等。

で、かれこれ買ってから1年、クソ暑い夏のある日、モバイルwifi(以下wx03)のバッテリーの蓋が開いてることに気が付きました。

…閉まらねえ!!:(;゙゚’ω゚’):プルプル

バッテリー膨張

暑い影響か寿命か、まあバッテリーが数ミリ膨らんでました()

まあ、今も昔もバッテリーを酷使すると膨らむっていうのはあった話ですが、久々にバッテリーが膨らんだのみた気がします。

…ってあれ、これ新しいの買わなきゃいけないのかな。

不具合なので交換してもらえるらしい

ggってみたら、どうやらwx03の開発元NECの設計ミス?不具合?の影響でバッテリーが膨らむみたいです。

てっきりほぼ毎日充電に挿しっぱでフル稼働、暑い部屋に置きっぱでやられたかなと思いましたがそうでもなさそうですね!!(殴

で、別のサイトの方の記事を見て、無事交換。https://mukutto.com/wx03-battery/"]

感想

今後使い続けるなら1年ごと交換になりそうですね…

少し電源を切っておくと膨らみが減りますが、つければ即また膨らみます。
気がついたらためらわずすぐ交換の電話をしたほうがいいでしょう。

…団地とか工事ができない場所ではないのであれば、NURO光をオススメします。