ローソンでクレジットがタッチで使えるようになった!!

記事paywave,visa,キャッシュレス化,デビット

スポンサーリンク

おお、タッチで決算できたわ!!
差し込んだりスライドより早いぞ!!

ローソンの電子マネー決算

ローソンではいろんな電子マネーやカードの決算に対応しています。

今までもクレジットカードは使えて、ICタイプなら差し込み、ICが無いタイプはスライドで使えてました。

で、今回一部のクレジットカードには「Pay wave」という機能があるタイプもあります。
こちらはタッチタイプのカードです!!
主にVisaのカードですね。

ちなみに「埼玉りそな銀行」の新visaデビットには「Pay Wave」がついています!!
無料で交換できるので使ってる人は今すぐ手に入れたほうがいいでしょう!!

Pay wave

非接触型の決算方法で、suicaで改札通る感じで決算を済ませられるやり方です。
実は少し前まで出来なかったはずなのですが気がついたら決算できたので記事にしました(笑)

利点は

  • いちいち財布から出す必要がない
  • 今までのやり方より早い(読み込みが
  • カードを出さないので情報に優しい

ローソンだと4000円以上でパスワードが必要なのはそのまま?
と、こんな感じですかね。

Pay waveのついたカードにはpay waveの文字が書いてあるのでわかりやすいです。

感想

そう遠くないうちに、キャッシュレス化が当たり前の世の中になるはずです。
現金では時間もかかりますし、コストも掛かります。

その点キャッシュレスは安全性ではなんとも言えませんが十分便利です。
皆さんも是非Pay Waveのマークがあったら使ってみてくださいね。