【東方】Luna Nights公開!!プレイしてみた!!

2018年8月21日windows,東方project,記事,趣味luna Nights

スポンサーリンク

今回はゲームマガジン様の共同2次創作ゲーム!!

Touhou Luna Nights!!

http://store.steampowered.com/app/851100/Touhou_Luna_Nights/"]

2018年8/20日に東方二次創作ゲーム「ルナ ナイトズ」が20%引きで公開されました!!
スポンサーにゲームマガジンもありました!!

ゲームスタイルは2Dのドットロールプレイングゲームになります!!

なお、まだ早期アクセスなので、ゲームは完成してない。
デモ版とも言える。

やってみた

せっかく20%引きなので買ってみた。

2Dでドットなので処理は重くなく、i5のオンボードでもヌルヌル動いた。
操作性も悪くない。

日本語にも正式対応なのでストーリーも面白くわかりやすかった(笑)

今回は咲夜さんが主人公で、レミリア(とパチュリー?)が作った異世界で幻想郷と似て非なる世界で探検を行う。

もちろん時止の能力も使えるが、レミリアの思惑で制限がかかっているが、そこはゲームを勧めていくと徐々に制限が緩和されていって楽になっていく。

ギミックも時を止める能力を駆使したり、探索で新しい能力を手に入れないと進めないなどある。エリアもそれぞれあってボスも居た。

住人も居るが殆どがその世界に合わせて作られた偽の住人になる。

難易度設定などはなかったがそれなりに頭を使った(汗)

感想

まだ1面しか出来ないが十分おすすめできるレベルで面白かった。それなりに面倒なバグ(描画バグ)も合ったがそれ以外は問題なかった。

ぜひ20%引き(960円)の間に買うことをオススメしますね!!