niconicoのプレミアム会員にデビットでなる

スポンサーリンク

そこにpaypalがあるだろ?

デビット非対応

ニコニコのプレミアム会員。
最近良く「プレミアム会員になる必要ある?」とめっちゃ突っ込まれるがやっぱり動画作る一人として画質は気になる。
あとゲームの生放送など考えると特に。

だがここで問題が。
「visaデビットが非対応!!」

という、クレジット支払いにおける障害の一つ。

いいじゃん払わせて()

払えない?

ほんとごく一部のデビットは使えます。
埼玉りそな銀行の旧デビットは使えました、新になりだめでしたが()

で、ニコニコどうやって払おうか悩んでるときニコニコの決算方法に「paypal」という文字が。

PayPal

気になってみたら調べたら、どうやらクレジット支払いの安全性を高める会社らしいですね。

で、気になったのが「情報保護してくれるならわんちゃんニコニコデビットで支払えるかな?」という思いつき。

早速PayPalに登録。
すごく簡単だった。

メアド、住所、名前、電話番号、クレジット(デビット)の情報をぱぱっと入力で終わった。
メアドの確認する前にニコニコの支払い試したら行けてしまった(汗)

PayPalにかかった登録時間は3分ほどである。

感想

PayPalは情報保護にもトンネルにもなることがわかったのは嬉しいことですね。
デビットが使えない決算で試せれば試したいと思います。

銀行の口座も登録できたあたり直接デビット使わずに払えるのかなぁ?

ちなみに請求で540円即引き落とされたがその前後に20円入金されている、サービス?