X-overdでジェムを効率よく稼ぐ方法

スポンサーリンク

クロスオーバードのサルベージで効率を上げる方法

サルベージはPCの性能を活用してジェムを稼ぐ方法です。
つまり活用する性能の部分を多く余しておけばその分効率は上がります。

あと使用するブラウザによっても効率が変わります。
今回はすべてのPCに当てはまる効率を書きます。

なお現時点(2018-11-04)ではサルベージは本格稼働していません。本格稼働後もう一度更新します。
(まだ調整段階、実際にマイニングに使用されるようになった場合大きく効率が変わる場合があります、まあコチラのやることは変わりませんが)

効率を上げる

CPUを交換

一番簡単なのは性能自体の引き上げ、CPUをより高いのにするのが早いです。
ですがこの方法は課金と何も変わらない、まあ現金を使うわけですのでね。
まあCPUをいいのにすればサルベージ以外でも十分役に立ちますが。
ちなみに「i7-8700k」で4.7ghzで稼働させた場合100%で1時間250~300ジェム稼げます、すごく調子いいときは10分で100個

つぎに誰でもできる効率の上げ方

無駄な処理をなくす

そこそこ知識が必要ですが、自信ない人はゲームブースター系のソフトをDLしてパソコンをクリーンしてください。
またはパソコンを再起動、こちらは効果は今ひとつでしょう

次はタスクマネージャーを利用した方法。
タスクマネージャーを開きCPUでソートすると何が処理を使っているかすぐわかります。
切っても問題ない処理だと判断した場合はタスクを閉じることでCPUの使用が止まります。


安全ではありませんが基本的にこれが簡単でわかりやすいです。

後は不要な常駐ソフトを閉じておきましょう。

他のことをしない

当たり前ですが動画を見る、別のゲームをするなどは処理を使います。
サルベージは基本パソコンをしないときにこそ真価を発揮します。
寝てるときにでも稼働させておきましょう、パソコンの電源が勝手に落ちないように設定してくださいね。

安定性をあげよう

多分皆さんは「Chrome」か「FireFox」を使ってブラウザゲームをすると思いますが、安定性はさほど高くありません。
実際その2つのブラウザを使用してサルベージをしましたが4000~7000の間を行ったり来たりで安定しません。
理由は2つとも拡張機能をONにしてたり裏で別の処理をしてる場合が多いからです。

では軽いソフトはというと、windowsにはもう搭載済みの「Edge」ブラウザさんです。

あまり人気なイメージはないですが全然無駄がないスリムなブラウザでした。
最初からあるのでDLも不要。

Edgeでサルベージをすると6000~7000をキープします、すごく安定性が上がったので効率も上がりますね。