SAO ユナイタル・リングの内容公開!!新情報も

2018年11月7日記事SAO,アリシゼーション,ユナイタルリング

スポンサーリンク

ユナイタルリング

まずはこちら、SAO最新刊の21巻目のページです。
ユナイタルリングはweb版でも書かれなかったソードアート・オンラインの続編シリーズになります。
作者いわく、アリシゼーション並み、またはそれ以上の規模になるストーリーの模様。

ユナイタルリングの序章はもう公開されていますが、今回新しい情報を手に入れたので公開。

壮絶なサバイバルMMO


この情報は電撃文庫の新刊の見出しになります。
説明には「サバイバルMMO」となってます、序章と組み合わせて考察すると…

考察

序章の内容はこう

ALOで遊んでいたらアインクラッドでゲームに閉じ込められた時見たく、空一面が警告でそまる

となってます、で今回の新情報と合わせて考えると、
ALOで遊んでいるところに何者かによってすべての「ザ・シード」で作られたVRゲームが融合
そのままALOも一つとなったゲーム世界、サバイバルMMO「ユナイタルリング」に巻き込まれた

のではないかと予想、まあぶっちゃけアリシゼーション読んだ人ならわかると思いますがあの3人組が関わっているのは間違いない。

で、ユナイタルリングは知性間戦争の舞台だと予想してます、侵攻してくるのはアリシゼーションから数年後のアンダーワールドの人たちだと思ってます。

感想

すべてのVRゲームの融合というのはすごく気になります、もしかしたらアインクラッドみたいに層式のステージではとも思ってます。
なぜならアインクラッドも大地のあらゆる場所から切り取られて重なり作られたステージだからですね、状況が似ています。
まあもしかしたらSA:Oみたいな広大なマップの可能性もあるのかな?

しかし、アンダーワールドの住民とリアルワールドの戦争?勝負?とりあえずあの3人が望むとは思えませんね…
アンダーワールドの住民の凄さを示すのにそれではむしろ危険視すらされる気もしますけどね。