windows10に来る迷惑メールをシャットアウトしよう!!(yahooメール編)

スポンサーリンク

windows10 メール

windows10には標準でメールソフトがあります。


このソフトは簡単にGメールやYahooメールと連携できます。
ですが連携自体は簡単ですが設定は殆どできません、フォルダの機能に関しても充実しているとはいい難いです。

特に迷惑メールを排除する仕組みなどはこのソフト自体にはありません、GメールやYahooの設定を変える必要があります。
今回はYahooメールの迷惑メールの拒否設定をします。

Yahooメール 迷惑メール

ほとんどの迷惑メールはYahoo等簡単に作れるメアドにはあまり来ません。
ですが最近は迷惑メールが活性化した影響もありYahooにも迷惑メールが飛んできます。

私はB-CAS関連の迷惑メールがすっごく来てました・・・

では早速設定をしていきます。

設定

まずYahooメールのサイトに行きます。

次にyahooメールの設定画面を選びます。


右側に「設定・利用規約」があるのでポチ、メールの設定を選択。

そうすると左側のメニューに「IMAP/POP/SMTPアクセスとメール転送」という項目があります。


あとは上の画像通りに設定するだけです、特に重要なのは「受信箱のみを受信する」にチェックすること。

実は迷惑メール自体は弾かれていた

実は、Yahooメール側では迷惑メールは迷惑メールフォルダに弾かれていました。
ですが上記の設定のおかげで迷惑メールフォルダの中身もwindows10側で表示される状態になってたわけです。

感想

比較的かんたんにwindows10の迷惑メールを排除できたと思います、正確には受信しないという。
みなさんも迷惑メールだと思ったら絶対にメール中のURLをクリックしないように!!(もちろん返信も)
更に迷惑メールが強烈になりますからね・・・