【スマブラSP】シールドに関する修正が多数入った模様(ver.3.0.0)

スポンサーリンク

ver.3.0.0

皆さんこんにちは、今回はver.3.0の修正の話です

今回は大型アップデートなのでいっぱい修正されています、他にも有料DLCの「JACK」も実装されました。

公式のアップデート内容はこちらから。

シールドの上方修正

まず今回のアップデートで全般的な修正を受けたのはシールドですね。

「シールドに対する攻撃力を下げました。」

どうやら少数のファイターを除きほとんどのファイターはシールドに対する攻撃力が下がったようです。

つまりファイターにとっては下方修正ですがシールドの効果は上がったということになりますね、正確にはより便利に。

また、ファイターのシールドに対する攻撃力が下がる以外にも、1回のジャストガードで同時に攻撃をさばいた場合のスキの時間が短くなったようです、まあバグが修正されたような感じですね、ジャストガードが更に使いやすくなりました。

ペナルティ

シールド関連以外にも回避にも修正が施されました、内容としては

「連続回避のペナルティを受けやすくしました。」

どうやら緊急回避などの回避系はペナルティを受ける感じになったようです、スキの拡大等でしょう。

JACK

今回の一番の目玉としては新規ファイターの「JACK」を待っていた人が多いと思います、戦って思った感想は

  • しずえさんの強化版みたいなワイヤー
  • ベヨネッタ並みの機動力
  • スーパーアーマー持ち
  • 反射持ち
  • 落下中にペルソナ開放で長距離復活
  • 素で強いのにペルソナで更に強い
  • PKファイヤーの劣化版(多段性能が低い
  • 近距離長距離どちらも行ける万能ユニット
  • カッコいい←ココ重要

とまあいいキャラのいいとこ取りな感じになってます、正直なれたら相当強い感じになってます。

特にペルソナで開放されると相当厄介です、復帰能力もすごく高くなり反射も使えるので不用意に遠距離をするのは危ないですね。

挙げ句に反逆ゲージはすぐたまり逆に減りは遅いです、スーパーアーマー中に攻撃すると更に貯まるので攻撃するタイミングは気をつける必要があります。

感想

そう遠くないうちにまた修正版のver.3.0.1が来ると思います、大型アップデート後ですから今はバグが起こる可能性が大きいと思いますので(主にjack関連やステージ作り機能などで

ですがjackの参戦は更に大乱闘を盛り上げると思います、後の4人の新規ファイターのことも気になりますね…!!

・・・SANSとかcharaとか盗賊っちだったりしないかな()