【Minecraft】レイトレーシングシェーダー PTGI e8、次の変更点は水中

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PTGI E8 開発状況

さてe7.1が公開されて少し立ちますがやはり次のアップデートが気になるところですね、開発者も次のアップデートをどうするか決めてはいるようです。

次回のアップデートの改善

前回は軽量化と1.13対応が主な変更点でしたが次は水中を改善するようです。

確かに今の所水中はあまり手を付けていないとはおもいました。

最新の投稿を見る限り、1.13と1.12で互換を保ちつつ水中の改善をするとなると1.12のoptifineと1.13のoptifineでは少し問題があるようで1.12のoptifineをアップデートする必要があるようです。(1.13のある機能を1.12に移植する感じ)

また作者は水中の動画(リアルの)をいろいろ見てどういう感じにするか考えているようですね、今までにない影だけに手を抜く様子はなく今までにない再現法やリアリティを入れている感じがします。

特に今回の水中は今までとは違う値を設定するようなのでどうなるか楽しみです。

1.13の水中も新しくなったわけでそこにレイトレーシングの水中となるととんでもないことになりそうですね…